ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
台風が去って    名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

今日は台風の影響で自宅でゆっくりしました。

午後になって台風が去ったので、かねてからお誘いを受けていたエステの体験に行って来ました~!

エステは以前はよく行ってましたが、最近は時間も惜しくて行ってないという状態。

私はハンドが好きなので、たまに行くエステはハンドにしてもらっていました。


今日行ったエステはマシンが主。 

マシンの性能や効能も知っているので結果が楽しみでした。(ちなみに自宅に美顔器有。ほぼ使わず・・・)

目がとてもパッチリしてルンルンで帰宅しました。


すると主人が「整形したの?(笑)」と言ってくれたではないですかー!

さすが主人。 私の喜ぶ言葉を間髪入れずにさわやかに呟くとは! 

誇張だとわかっていても嬉しいのが女心なんですヨネ。


さて、台風でお休みの今朝は、こんなことがありました。⇒アメブロに書きました♪


いつもありがとうございます。


★アメブロへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-09-21 23:13 | 私的なこと(2011まで)
引き寄せの法則って?      名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

「引き寄せの法則」って言葉が世の中に広まって定着した感じですね。


ところで「引き寄せの法則」って何??

The Law of Attraction


解釈がいろいろありますよね。

よくある説明は、

「お金がほしい」と思っていると「お金がほしい」と思う状態をいつも引き寄せる、
「お金がある」と思っていると「お金がある」と思う状態をいつも引き寄せる、とか。

「つまらない」と思っていると、どんどん「つまらない」と思う状態を引き寄せる、
「幸せだ」と思っていると、どんどん「幸せだ」と思う状態を引き寄せる、とか。


上記の2つに共通しているのは、「思っている」というところです。
思いが共振する、というのです。

私はこれはこれで本当だと思います。

しかし思っているだけでいいのでしょうか。感じているだけでいいのでしょうか。


引き寄せるためには、

その対象物、対象目標に向かって自分で動(いてい)くことが大切です。


A地点にいて、B地点の物が欲しかったり、B地点の人になりたいのだとしたら、B地点が向こうからやってくることを待っているのではなく、B地点まで自分から動いて(いって)B地点を引き寄せるのです。



ところが、顕在意識で引き寄せたいと思っていることを、実際は引き寄せないように潜在意識が働いていることがあります。これは自分ではなかなか気づいていない方が多いのではないかと思います。

そうすると、B地点に行くどころかA地点からC地点に行ってしまったり、A地点にいつまでもいたりして・・・。
あ、テーマが違ってますね。


自分もそうなんですけど、自己との対話の時間、大事です。
さて、今夜は自己と対話してみましょうか。



★アメブロへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-09-15 21:33 | 英会話名古屋ヴィゴラ
英単語【substantially】   名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

Toray employs composite materials in ultralight EV

employ : 採用する、使用する、(雇う)

composite materials : 複合材料

ultralight EV :超軽量の電気自動車


Chemical fiber maker Toray Industries Inc. has unveiled a prototype ultralightweight electric vehicle that takes advantage of lightweight composite materials to substantially reduce its weight and electricity consumption.

chemical fiber : 化学繊維

unveil :公表する

prototype :試作品

ultralight weight electric vehicle : 超軽量電気自動車

take advantage of : 活用する、巧みに利用する

substantially : 大いに、 実質的に

reduce ;減らす

electricity consumption : 電力消費量



(参考:Japan times) ※アメブロと同ブログ






★アメブロへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-09-14 08:34 | 英会話名古屋ヴィゴラ
谷崎潤一郎「痴人の愛」   名古屋英会話のヴィゴラ
息子からちょくちょく電話がかかってくる。

その内容が彼らしくていい。

けっこう哲学的、内省的というか、自己と他者の関係について常に思考している様子。



最近は本を読みだしたということで先日の電話は、

息子:「おすすめの本ある?」

私:「谷崎潤一郎の痴人の愛は?」

息子:「わかった~、読む」

私:「おじさんが若い娘に翻弄される内容だからつまらないかも」

息子:「いいー、読むー」。



そしたら次の日メールがあり。

「おもしろかった、主人公とオレ似てるから感情移入できて読みやすかった」。



若いナオミという娘に振り回される大人の男性と息子が似ているとは!



そのメールの返信で坂口安吾の「堕落論」をすすめておいた。

感想はまだ。



フロイトとユングの映画を一緒に見に行くと案外とおもしろいかも~。



★アメブロへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-09-06 18:28 | 私的なこと(2011まで)
サプライズ   名古屋英会話
今日は久々に女同士でランチに行きました。

最高に楽しかったです(^^)



しかし・・・

そういえばファッションの話とか、美容の話とか、イケメンの話とか、

一切なし!



私たちって、女??

というか、それぞれの仕事の話でもちきりでしたネ~。

自分自身のことを話し合える仲間って、大事です。

一緒に成長していけたら、と思います。



さて、ランチをしたお店は中区新栄の「ナチュレール」。 
(「ナチュラーレ」じゃなかったね)


プレートランチでお値打ちだったこと、

おいしかったこと、

長居をしたのに親切だったことに加え、

ナント!傘をくださったのです!! 感動サプライズ!!

雨が降り出したから傘を買って用意をしてくださってたみたい。


だから私は今度は娘とも行くし、主人とも行きますし、ヴィゴラのマリッサとも行きます!
(あぁ、この3人しか思い浮かばない(笑))



ということで、もう一度この店の名前をご紹介します。


中区新栄のナチュレール。 

オススメです。




★アメブロへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-09-02 22:48 | 私的なこと(2011まで)