ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
英単語覚えんと!  名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

英語を話せるようになるには・・・最低これが必要。

1.発音 
2.簡単な英文法  
3.英単語

です!

昨日、今日と企業の英語研修クラスがスタートし、そのご挨拶で講師と同行し、クラスをオブザーブしました。
初級クラスと中級クラスだったので知らない単語は出て来ませんでしたが、日本語に訳すのは難しいと思いました。

と、そんなことではなく、やはり英語を話していて自分にガッカリするのは、単語力です。

発音がわからないのか?それとも英単語を知らないのか?

今日、とても早口の先生と話していて、話しの80%ぐらいしか聞き取れませんでした。(汗) あの詳細のわからなかった部分は、発音もしくは英単語のどちらかです。

その後、生徒様と話題になったのも英単語のことでした。30代のその生徒様はDuo(デュオ)を昔そうとう頑張って覚えたのに「ほとんど忘れてしまった」ということでした。やはり英語から離れていると英単語もすぐに離れて行ってしまうのでしょうね。 「頑張って覚える!」とおっしゃってました。

単語、覚えんといかんよ~。(by Olive)
b0028312_0344214.jpg


              






英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-29 00:35 | 英会話名古屋ヴィゴラ
TOEICクラスを終えて   名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

昨夜が最後のクラス。2か月間、企業のTOEICクラスの講師を担当しました。
730点を目指すクラスです。

思ったことは、730点を取ることはTOEICの勉強を頑張ればなんとかなる、ということ。
そしてそれ以上を目指す人は、やはり日頃から英語に親しむ必要がある、と思いました。

英語を本職としていない企業戦士の皆様が、突然TOEICを受験することになるのはよくあること。
海外出張で英語を使っている人ならともかく、そうでない方は頭が混乱するぐらいの問題量です。

ですからもし会社で英語が必要になる可能性がある方、または英語を今後使って仕事をしたい方は、普段から洋画を観る、ニュースを見る、英文を読むなど、英語環境に身を置くことが大切です。

まずは500点、650点、次に730点を目指すのをオススメします。
転職には850点以上はほしいところだと思います。

さて今回のクラスの方々、男性8名の方々の受講中の集中力に感動しました。
何名かの方々は突破されるでしょう。 

730点取得、祈っています。


PS.今日、明日と初級、中級の企業様のクラスがスタート。ここでもTOEICのスコアが指標になっています。ま、わかりやすいですからね。


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-27 11:18 | 英会話名古屋ヴィゴラ
2011年 短期集中英会話ー8月・お盆・夏休みー 名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ
2011年夏8月 マンツーマン英会話レッスン 名古屋

この夏時間がたっぷりのあなた、英会話を体験しませんか?

【2011年 夏の短期集中マンツーマン英会話のご案内】

 4回マンツーマン英会話コース(1週間以内)/23,000円

12回マンツーマン英会話コース (3週間以内・2日間可)/ 69,800円


ご入会金 13,125円

対象:初心者~上級者

 ※教材費、テキスト3,000円弱程度(英文資料の持ち込みOK)
 ※新規の方は入会金が必要です。(短期ご入会金3,150円)
 ※ご予約制
 
 
b0028312_14475624.gif

お問合せ ヴィゴラランゲージスタジオ 0120-525-077
名古屋市中区丸の内3丁目20-20 チサンマンション丸の内第3
052-961-6650
0120-525-077
地下鉄 久屋大通駅1番出口より徒歩1分

短期集中コースへ
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-27 01:10 | 英会話名古屋ヴィゴラ
パリギャンさん個人セッション
パリギャンさんの個人セッションをうけました。

私の手をとって感じたことを話してくださいました。それを絵にしてわかりやすく見せてくれるのです。絵と言っても想念や感情の色や形の絵です。その絵を見ると自分の状況がよくわかります。納得しました。

b0028312_222182.jpg
次に私へのメッセージのようなことを絵に描いてくださいました。その絵は毎朝私が鏡台を通して見る絵と似ていました。そしてアドバイスをいただきました。真摯にアドバイスに従います。なぜなら、自分もそれが大切だと以前から知っているから。納得しました。今後が楽しみです。ありがとうございます。



写真に写っているのはバンヤンツリーのギリさんです。ときどきギリさんに通訳していただきました。パリギャンさんの発音が耳慣れていなくて不安だったのでお願いたのですけど、正解でした。(^^) リスニング力を磨かねば。

パリギャンさん、ギリさん、まさこさん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-26 02:07 | 私的なこと(2011まで)
パリギャンさん瞑想会に参加
さっきまで、すっごく詳細に今日の会のことを書いていたら、変なキーを押してしまって全部消えました・・・。これって偶然でないとしたら、書かない方がいいのかも?とめんどうになったことの言い訳をしています。

さっき書いたことは、

・瞑想中にヴィジョンをみたこと(未来ではなく過去世)
・サトルボディを感じたこと。
・サトルボディーが宙に浮くという感じ、わかったということ。

などなど。

そして明日はパリギャンの個人セッションです。
超省略しました。

また明日。

ありがとうございます。

PS.英会話スクール運営していて、ブログにまったく英語に関係ないことばかり書いてますけど、これらセッションは英語ですので英語はやはりできた方がいいネ♪(笑)


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-24 22:02 | 私的なこと(2011まで)
神の探求Ⅱ勉強会 & 心理学ナチュラーレ勉強会  
今日は勉強会三昧でした。
先ほど帰宅し、メールチェックを済ませてから書いてます。

【神の探求Ⅱ】 午後(勉強会+懇親会)

今日のテーマは第四課「欲求」

・人は、その心の存するところのものになるというのは、不変の法則です。
・わたしが求めている関係によって、どのような欲求を満足させようとしているのだろうか。
・わたし達の選んで為すことが、自分自身に対して、建設的な影響を及ぼすようにしましょう。そうでないなら、用心することです。

日本エドガーケイシーセンターの光田秀会長のお話を4時間勉強させていただきました。とても意義あるやさしい時間。光田会長の話し方はエックハルトトールと似ています。「間」が同じです。1分でも2分でも静寂は続きます。光田会長は天から言葉が下りて来て(そのように見えます)、話をします。エゴで私たちに話をしていません。とても癒される、瞑想をしているような、そんな時間空間。 自分の欲求と主の欲求が同じであることを監視して、さらに意識して生きていく、そんな幸せな人生を私たちは選択できます。選択しましょう。


【心理学ナチュラーレ】夜 (勉強会 + 懇親会)

名前は書かないほうがいいのかもしれないので先生の名前は○○子先生です。もうかれこれ8年ほど勉強会に参加しています。

・準備ができた人のところにチャンスがやってくる。
・問題の下に才能がある。
・自立を手放す。
・正しさよりも大切なものに気づく。


今日は「罪悪感」が主なテーマになりました。このテーマは当日偶然やってくる、というか参加者の話を聞く中から自然とテーマが浮き彫りになってきます。参加者が話をするのを傍観するのではなく、「わたしの場合はどうだろう?」と常に自分の問題として捉えることで、毎回気づきや癒しが少しずつ起こっているのだと思っています。すべてが自分の癒しのテーマ。 さて、私の罪悪感は幼少時代にさかのぼりますけど長くなるのでここまでに。

さぁ、明日も朝から夕方までパリギャンというスイスの方のワークショップに参加します。
ランチはベジタリアン用ビビンバらしいので、楽しみに参加してきます。

読んでくださり、ありがとうございます。


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-24 01:21 | 私的なこと(2011まで)
ユダヤ人大富豪の教え・ふたたびアメリカへ  名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

いわゆる「ユダヤ人大富豪の教え」が大ベストセラーになって、その後「スイス人大富豪・・・」が出版され、今回の「ユダヤ人大富豪の教え・ふたたびアメリカへ」。

内容については全く予備知識はなかったけど、仕事の合間に入った本屋で、そのタイトルの本が買ってほしそうにしていたから買った、というのはデタラメで、神田昌典さんがメルマガでご自身の新刊と並べて紹介していたから購入してみた。

内容は、「自分の人生を生きる」という人生の本質をわかりやすく説いた、著者から読者への「深い愛のメッセージ」、だと思った。

私は今月から「心理学入門6回コース」を縁あってファシリテートさせていただくことになっている。そこで私がファシリテートすることと、本田健さんが本に書いたことは、本質的に同じ内容だ。

本を読んでわかった気になるものだけど、実際にワークをやってみないとなかなか実践するのは難しいのが「感情のダンス」に気づいて、それをリリースすることだと思う。

感情のダンスの「気づき&リリース」に興味のある方、心理学入門コースをおすすめします。いえいえそれは、という方には、「ユダヤ人大富豪の教え・アメリカへ」をおすすめします。

ヴィゴラは「活き活き生きる人を応援する会社」です。まずは英語で世界に羽ばたく人を応援しています。プラス!人生にブレイクスルーを起こすには、「心理学」って最適だと思っています。

え?私がそれでブレイクスルーしたのか?って?

現在進行中、です。

ありがとうございます。

b0028312_0504319.jpg

先日アンディとテレビ塔の展望台デートしました。その時1階にあった写真です。
 
英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-20 00:43 | 私的なこと(2011まで)
息子と娘
東京にいる息子にメールをしたところ返事がないので、娘に聞いたら「ミクシーみたら?」とのことだったのでミクシーを久々にみた。そこに息子が「人間失格」を読んだことを書いてあったので、お友達申請メッセージに「太宰は甘ったれてると思う?」と質問をしてみた。私は2回読んだことがある。中2の時と20代の初め頃。
この質問が良かったのか、すぐに携帯メールで反応あり。「太宰さんを甘ったれてるとは思わない。自分と同じ人がいることを知って安心した」と書かれてきた。

その後息子とメールでやりとりをした。彼は現在20歳。多感な時期真っ最中。しかも音楽をやっているから、いつも自分という何者かと向き合っているんだろう。そして孤独・・・。

孤独と言えば、大勢の中での孤独を長いこと経験したことがある。もしかしたら、息子もそれを、その中を今生きているのかもしれないな、と思った。

とりあえず最後に息子には「ハードワークをすればするほど、将来に気づくことがたくさんあるよ。よく遊んでよく学んでね。」とメッセージを送った。「わかった、よく遊んどきます!」と返事があり、なんだか安心した。

娘も孤独、あるのかな。

先日娘とハリポタを観て、恋話をたくさん聞いたので、孤独を感じる時間ないよね、今。
うまくいくといいね。

まゆか、ゆうしょう、いつもありがとう。

b0028312_0194755.jpg

       「アンディがホースで水をかけてきたヨ~」(無表情のアトムとアポロ)


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-19 00:21 | 私的なこと(2011まで)
神聖な人間関係
昨年暮れに引っ越してから、様々な変化があります。

そもそも引越したのは、「変化を求めての引越し」でしたので成功と言えば成功です。




ところで、自分の目に触れるものすべてが偶然でなく必然であるとして、今日はこんな言葉に出会いました。


「特別な人間関係」と「神聖な人間関係」。


特別な人間関係は、一見愛のある関係に見えるのですが、自分の中の欠けたものを相手に埋めてもらおうとするだけの関係。神聖な人間関係は無条件の愛に基づいた関係なので、相手に何かを埋めてもらおうとはしない・・・・。(ヴィジョン心理学)


人と「神聖な人間関係」を育んでいくのには、私自身の癒しがまだまだ必要であるような、そんな気がしています。


そのことがまさに今始まっているのです。

引越してから。


夫婦で変化しています。



感謝します。
ありがとうございます。



英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-04 20:26 | 私的なこと(2011まで)
TOEIC集中対策講座 730点コース 名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

ビジネスで通用する語学力を習得

「TOEIC受験対策講座730点コース・2日間集中」

開催決定しています。 7月24日にTOEICを受験される方!お申込みください。

【日時】 2011年  (終了いたしました。)  
     7月17日(日)、18日(海の日)

     10時~17時(6時間×2日)

【費用】
     受講料 38,000円(税込)
     
     教材費 約4,500円(実費)


※TOEICスコアアップを目指す方が対象です。 現TOEICコース詳細へ
※6名様まで(先着順)


お申込みは 0120-525-077 まで もしくは info@vigors.jp  まで
お申込みフォームから申し込む

b0028312_1017543.jpg



先着6名様です。まずはお問い合わせください。
0120-525-077(TOEIC集中講座)



英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-02 12:45 | 英会話名古屋ヴィゴラ