ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
毎朝欠かさない、簡単な健康法 マザーリカー
2006年11月に突然ガンと宣告されて、翌2007年1月~3月まで抗がん剤と放射線治療を受けて自宅療養し、5月の検査結果でガンが消滅していた、という経験があります。(2007年6月のブログ

当時、退院後から毎月の血液検査がスタートしました。
腫瘍マーカーという数値が毎月高いので、ドクターは「卵巣にも腫瘍があるから様子をみましょう」との説明でした。
何ヶ月か過ぎ、知り合いの橋本さんが「無料健康診断」を開催してくださいました。その頃毛が薄かった私はカツラを被って参加したのを覚えています。(ヴィゴラHPの私はカツラを被っています・・・♪)✳︎現在のは差し替えられました。

そこで橋本さんから紹介していただいたのが、「きららの水」と「マザーソルト(塩)」と「マザーリカー(ミネラル)」。
きららの水は瓶に石が入っていてそこに水道水や浄水を入れて飲む水のことです。
マザーソルトは海水を天日干ししただけなので、海水中のミネラルがそのままの形で残っている。加熱していないので海水中の酵素が残っているそうです。
マザーリカーは深層海水塩から抽出され、塩化ナトリウム以外の微量ミネラルを全て含んでいるそうです。

「無料健康診断」で塩を確かいただいて、ミネラルは2500円程で買って、次の日から塩はマザーソルトに変更し、毎朝コップ1杯の水にマザーリカー(ミネラル)をスポイトで数滴入れて飲みはじめました。水は石の入ったビンにつけたきららの水です。ちなみにマザーリカーは3ヶ月程はなくなりません。

それから1ヵ月後の血液検査結果で、ドクターがおっしゃっいました。
「あぁ、数値が大分下がってますね」と。
「(え~?!、じゃぁ手術はしなくてすむ?!) はぁ、そうですか。」
驚きました。

その後も毎朝数滴必ず飲み続け、確か2ヶ月目か3ヶ月目に数値は正常になりました。
そして確か1年経った頃に、ドクターがおっしゃいました。
「卵巣、いい状態だねぇ」と。
その後、卵巣には何も異常がないようなので、腫瘍は消えているのでしょうか、今度聞いてみます。

現在もCT検査と血液検査を定期的にうけていますが、おかげさまで大変健康です。

この商品が絶対に良い、と言うつもりはありません。
ただご縁のある方にお伝えしたい、という気持ちで書いています。

というのも昨年母が胃ガンで手術をし、髪の毛が薄くなり悩んでいたのでこのソルトとリカーをプレゼントしたら、現在地肌が見えないぐらいに髪の毛が増えているのをみて、やはり水と塩は大事だなぁと実感しているからです。

興味のある方はこの商品を製造しているフォーユーさんのをたずねてください。
わたしは、東区ティーエイチの橋本さんから定期的に購入しています。
ティーエイチの橋本さんはご縁がなかったら絶対に出会うことのない分野で長年活躍された方で、何でも知っている叡智溢れる方です。橋本さんから購入したい方は、ご紹介します!

ガンになって様々な商品に出会いましたが、いまだに続けられている健康法は、水、塩、ミネラルです。
朝ミネラル入りの水を飲むだけです。すごくお値打ちなので誰でも継続できると思います。

有難い人とのご縁で良いものに出会えて、感謝しています。
橋本さんに感謝。橋本さんを紹介してくれた青木コーチに感謝です。ありがとうございます。

さて、私にあと必要なのは、この健康法にリラックスと適度な運動を取り入れることです。

そしておかげさまで元気ですので、自分にできることで社会の役に立っていきたい、と思っています。

健康に感謝して
ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-29 11:58 | 私的なこと(2011まで)
西区倫理法人会 1月29日 明朗愛和
「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」

愛は悪に対する唯一の武器である。(ガンジー)

愛のパンは、いくら分けてもなくなることがない。分ければ分けるほど、かさが増えて、余りができる。



本日の講話 「愚直のすすめ」 安藤朝将氏

愚直とは素直であること。

時間は命。Time is life. 一日が一生。

愚直に、素直に、徹底的に(トヨタ前社長渡辺氏)


営業マンとして会社に勤め上げ、退職金で会社を立ち上げ、

現在64歳でまだ人生の半分(125歳の)とおっしゃる安藤氏の話を有難く拝聴。

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-29 10:38
西区倫理法人会 1月22日 疾病信号
「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

病気の根本である心の影(生活の無理なところ)を切り取ってしまって、

朗らかなゆたかな潤いのある心になれば、肉体は自然に、

すぐに、直ってしまうものである。


本日の講話

愛知芸術文化教会理事 宿澤浩氏

名古屋開府400年の歴史

・築城以前の那古野と地形
・尾張三英傑から始まる 清州越
・徳川家康と徳川幕府 尾張藩
・熱田神宮・大須・名古屋城 東海道から学ぶ
・市政は100年(4区から16区へ)

秀吉、家康、毛利、前田、関が原の戦い・・・。そして水の重要性。

非常に興味深い話でもっと聞きたかったです。

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-22 08:22
小学生からマンツーマンレッスン!&伊勢修養団
今日から小学校5年生の男の子が英会話レッスンをスタートしました。

ヴィゴラはビジネスマンなど大人が多い中、夕方の時間に小学生が通学しています。

ご両親が揃っておみえになって、身の引き締まる思いであります。

そして、「教育という仕事はやはり楽しい」と思いました。

生徒さまたちの変化、成長が楽しみです。


ところで、先週土日は伊勢修養団という研修に行かせていただき、

夜の9時に、伊勢神宮の五十鈴川に入水しました。

主人も5年ほど前にやったことがあり、「新しい扉が開くよ」と送り出してくれました。

新しい扉、開いたかどうか・・・。
by vigorenglish | 2010-01-21 20:35 | 英会話名古屋ヴィゴラ
西区倫理法人会 1月15日 100人セミナー
西区倫理法人会100人セミナー 1月15日  達成!115名様ご出席

みその亭 おかみ(通称:おかめ)の與語淑子さま

講演テーマ「今を生きる」

ガンと診断され治療をしながらも、明るく今を生きる「おかめ」の楽しい話。


ヨゴさんとは西区倫理法人会で毎週金曜日顔を合わせています。

とても明るくて存在だけで癒しを与えてくれるヨゴさん。

「気づき」が日々あると話されていました。

また瀬戸内寂聴さんとの出会い、王貞治元監督との出会いについても話されました。

ヨゴさんのおみやげプレゼント おかめパン
b0028312_195972.jpg


伏見のみその亭、オススメします!

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-15 08:42
西区倫理法人会 1月8日 夫婦は一対の反射鏡
今朝の倫理法人会は「夫婦は一対の反射鏡」の輪読。

「夫が親愛の情にもえてやさしくすれば、妻は尊敬信頼して、世の中に夫より他に男性はいないと、ただ一途に夫にたよる。」(万人幸福の栞 P.47)

「夫婦が互いに相手を直したいと思うのは逆さである。ただ自分をみがけばよい。己を正せばよい。その時、相手は必ず自然に改まる。」(万人幸福の栞 P.48)

土屋会長あいさつ
 朝の力、パワー
 朝の良い時間に聞くモーニングセミナーで受けた刺激を会社に持ち帰って社業に活かす。
倫理法人会の年始挨拶を代読する土屋会長
b0028312_9292855.jpg


会員スピーチ「年頭に思ったかと」

私の思ったこと・・・100歳まで(以上)生きる

   これまで85歳ぐらいまでは生きられる予感と自信があったが、
   ふと100歳まで生きようと思い立った。
   人生を謳歌し、晩年に向けて世の中に役に立つ人間になっていよう、と思う。

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-08 09:36
2010年も開運方位で・・・うなぎと出会う。
一昨年から方位に多少心を配りながら生活をしています。

「気学」を使って、良い方向に動いたり、悪い方向は避けたりしています。

なんとなく、効き目があったかな? という程度で楽しんでます。


新年からは、それに奇問遁甲を取り入れて動いてみようと思い、

今日は私にとって、本日の方角として「気学」的にあまり良くない「北」にあえて行って来ました。

といっても、尾張の一宮神社「真清田神社」に初詣で参拝したのでした。

「火くぐり」という厄落しをしてお水をいただきました。


いつもなら通らない道になぜが足が動き、そこに「気」が良いお店を発見。

ちょうどお昼をいただこうと思っていたので、入りました。

うなぎ丼 1500円

おいしかったです。今度は会席料理を予約して夫アンディ(日本人)と来ようと思いました。

お店の名前は「辰悦」(しんえつ)。真清田神社の西側です。


吉方位の楽しみは、「食」にあり。


そして毎日の食に感謝。
by vigorenglish | 2010-01-06 19:37 | 吉方位/風水
謹賀新年 アメリカ視察より オレンジカウンティ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年12月17日~27日まで、オレンジカウンティ地域&学校視察と、
生徒さまとの旅行、個人旅行を兼ねてアメリカに行ってまいりました。

カリフォルニア州オレンジカウンティは大変美しく安全な地域で、
誰にもオススメできる好環境な地域です。
車がないと生活が成り立たないことを除けば、パーフェクトな場所だと思いました。

オレンジカウンティ、ニューポートビーチ近くのコロナ・デル・マーという住宅街にて
b0028312_12433658.jpg

オレンジカウンティ、アーバインの「ザ・ビレッジ」というアパートメントにて
b0028312_1245111.jpg


オレンジカンティでは、レドンドビーチ、ニューポートビーチ、アーバインの一帯を車で
観てまわり(レンタカーの運転に大変自信がつきました)、ドラマ「The OC」の撮影現場にも
足を伸ばして生徒さま方と楽しみました。
オレンジカウンティ在住の友人BIBIが二夜連続ディナーを付き合ってくれ、忘れられない時間を過ごしました。BIBIに感謝。

次に向かったのがアリゾナ州のセドナです。

セドナのBirthing Caveと呼ばれる秘境にて
b0028312_12454038.jpg


ロサンゼルス空港からアラスカ航空でフラッグスタッフに到着しセドナに二泊し、フェニックス空港からLAX(ロス)に向かいました。
セドナではナナさんと出会い、またセドナに近いうちに来ることを約束しました。
あるスゴイ?情報があり、必ず近いうちに行きたいと思っています。

最後に私はNYへ行き一人でクリスマスを過ごしました。
すべての出会いとサポートに感謝します。

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2010-01-01 12:29 | 海外