ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
12月12日(土) 餃子の丸満 会長 日進倫理法人会
餃子の丸満 会長 鹿島節子様 のセミナー 日進法人会

今の仕事を天命と思えるまでやりつづける

日常心がけていること・・・やさしさ おもいやり
好きな言葉・・・ありがとう
いま大切にしていること・・・親孝行

あいさつの大切さ
 気持ちよく人に喜ばれるあいさつをする
 あいさつは自分が先手で
 あいさつに人柄がでる

約束を守る

親孝行
 親が自分にしてくれたことを書き出す

ありがとうございます。

倫理法人会
英会話名古屋 ヴィゴラ
by vigorenglish | 2009-12-12 10:48
12月11日(金) 「今こそ中小企業 社長力」 西区倫理法人会
㈱玉寿司会長 中野里孝正様

Change は Chance ー今こそ中小企業 社長力ー

1000年に一度の大危機から立ち直った日本
 戦争から立ち直った
 大空襲 終戦 新幹線 東京オリンピック 大阪万博
 今は危機ではない

政権交代とは
 国益とは何かを考える必要がある

これから強い企業 
 本業、人材、信用、ブランド力、お金

トップ力が勝負
 ぶれない、明るくプラス思考、夢を社員に語る、絶対にあきらめない、決断力、世襲に限る
b0028312_10341940.jpg


とても笑顔が素敵でやさしそうで、かつ貫禄と豪快さをあわせたような中野里会長。

ありがとうございます。
by vigorenglish | 2009-12-12 10:42
3度目の結婚? 倫理法人会で
今朝は西区倫理法人会と日進市法人会の合同で、チャペルでモーニングセミナーが開催された。

新郎、新婦それぞれ二組のカップルとなり、スピーチをする、という企画。

私も新婦スピーカーとして白い服で出席した。

私の本日のスピーチ内容

1、自己紹介「おかげさま」

2、17か条について


現在の自分があるのは、まったくの「おかげさま」で、

その「おかげさま」は、生家と前結婚生活と現結婚生活。

前結婚生活で学んだ、良い意味でのカルチャーショックについて話した。


そして17か条から、16条「尊己及人」について。

「己を尊び人に及ぼす」

最も己を大切にすることは、自己の個性を、出来るだけのばして、

世のため人のために働かすことである。


機会を与えてくださり、ありがとうございます。
by vigorenglish | 2009-12-05 14:53
娘とジャズライブへ Doxy in Sakae
b0028312_14213568.jpg


ヘザーさん(Heather Doiron)のジャズライブへ行った。

ジャズとボサノバの融合されたクリスマスソング。 ハスキーヴォイス。


ヴィゴラの生徒様がチケットを2枚くださって、20歳になった娘と初デートしました。

ふだん娘とはカフェやレストランばかりなので、昨夜のような大人の店に行けて有難いです。

いつも生徒様にいろんなものをいただくので、感謝、感謝の毎日です。(今日はチョコもらいました)


チケットをくださった方とは別のヴィゴラの生徒様に、お店で偶然会って同席することに。

不思議な縁です、席がそこしか空いてないんですから。 よほどの縁。。。


ヘザーさんと娘は挨拶をして、ヘザーさんが英語をほめてくれたそうで舞い上がっていました。

さすが、ヘザーさん、ほめ上手です。

b0028312_14322815.jpg
娘とスタバでお茶してから帰りました。(忘年会帰りの夫撮影)

カナコさん、チケットありがとうございます。
by vigorenglish | 2009-12-05 14:33 | 私的なこと(2011まで)
モーニングセミナー 12月4日(金)
今日の万人幸福の栞
 「今日は最高の一日、今は無二の好機」

今日一日、これは光明に輝き、希望にみちた、またなきよき日である。
今日しなければ、何時その日が廻って来よう。
今日をとりにがす人は、一生をとりにがす人である。

講話 「感謝」 安藤むつ子様

感謝、両親、義理の両親、ご主人様への感謝
ホ・オポノポノ
内観


安藤様はご自身について驚くほど深く洞察をしていらして、
自分の単純さを再認識した。

明日は日進市倫理法人会で10分話をさせていただく。
実践報告について10分。

感謝
by vigorenglish | 2009-12-04 09:07