ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Solution
「なぜ日本人が英語が苦手なのか」知ってますか?
原因を知らずして、改善が果たしてあるのか?

原因を知ることは必要です。
なぜなら原因を知り、まずはそれを習得すればいいからです。

第1の問題: 発音!

  説明するとすごく長くなるぐらい、日本人にとって不利な要素がいっぱいです。

第2の問題: 語順!

  知っていると思いますが、主語と述語の場所などが違います。

この2つの問題を解決するだけで、かなり自信を持って話せるようになります。
英語学習者はこの2つを解決する方法を探してください。
学校に行くのも良し、自分で学習するのも良しです。

名古屋英会話ヴィゴラランゲージスタジオ

トップへ
by vigorenglish | 2005-11-29 00:11
Communication tool ・・・
日本は敗戦後英語を話すことを強要されませんでした。
もし日本が英語を公用語にされていたら、
戦後60年でこれだけの経済成長を遂げた日本人が、
英語を難なく話していたら、どうなってるんでしょう。

留学するために何百万円も使い、語学だけ習って帰ってくる日本人。
国内で英語力をつけようと思ったら専門分野を持つことは難しくなる。
そしていつしか英語屋さんになってしまう、ときもある。
たかがコミュニケーションの道具なのに、
この道具を身につけるのに必死にならざるをえない日本人。

英語をマスターするのに3000時間は必要だ」と著名人が著書で書いていました。
3000時間という時間があったら
経済や経営や研究や福祉や教育、その他いろいろなことに使えます。

ますますグローバル化する国際社会。
英語教育を本当に見直す時が来ています。

「なぜ英語が出来ないのか」原因を解決するべきです。

名古屋英会話ヴィゴラランゲージスタジオ

トップへ
by vigorenglish | 2005-11-29 00:09
フォスター・ペアレント
b0028312_1122577.jpg

プラン・ジャパン

「途上国の子供たちの可能性ある未来を築くこと」が目的の
フォスター・プラン。

日本のフォスター・ペアレントの数は50,000人だそうです。

ヴィゴラの生徒さんで普通のOLさんや普通のビジネスマンの方が
フォスターペアレントになっていることを知ったのがきっかけで、
以前から気になっていたフォスター・ペアレントに。

インドの男の子です。
さっそく日本の絵葉書を送りました。

これも何かの縁なんだろうと思ってます。


名古屋英会話ヴィゴラランゲージスタジオ
by vigorenglish | 2005-11-01 02:22