ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
<   2004年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
プロフィール
VIGOR(英語:活き活き、活力)
「活き活きと人生を生きたい人」を応援する英会話学校を運営。

ーVigorous(活き活きとした)人生を生きる人の集まる英会話学校ー

b0028312_2340973.jpg

佐野川喜江(さのがわよしえ) 

ラボ教育センターのラボテューターを12年、公立中学校英語講師を9年。
上記2職を務める傍ら、2003年3月24日、ヴィゴラ㈲を設立、その後ヴィゴラ㈱へ。

自分が英語の勉強を通し他国の文化や教養に触れる中で、日本語、日本国を見直し、
様々な分野に興味を持つようになったことから、英語を学ぶことの有意義性を感じました。
視野の幅が狭くなりがちな日本社会での学びの場としての役割に誇りを持っています。

また、「自信がない」(コンプレックス)を克服してそれぞれが「夢を実現する」という願いがあります。「夢のある人」を英会話教育事業を通じて応援する、を決めています。

自らのミッションは、
「常に自分の可能性に挑戦し、人に良い影響を与える人である」
                                           (2003年)

好きな言葉
「天爵修めて人爵これに従う」※

趣味は読書、風水、気学、ヨガ、旅行、ペット、健康、絵、映画、お茶、参拝。

毎月「ナチュラーレ」という場で心理学を学ぶ。(ヴィジョン心理学)

子供の頃の夢は考古学者。
世界遺産など、生きている間にたくさんの国を訪問することを計画しています。

一人旅、万里の長城b0028312_23401024.jpg

※天爵とは「仁、義、忠、信の4つの徳を身につけ、善行を楽しんで飽きないこと」
※天爵とは「生まれつきそなわっているすぐれた徳。身分にかかわりなく自然にそなわっ
 た徳。」 《学研国語大辞典》
by vigorenglish | 2004-01-11 23:49 | プロフィール