ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
午前の読書
朝、目が覚めたときに「ありがとうございます」と心の中で思う。そう思いながら布団の中にいたら今朝も主人が起しに来てくれた・・・。(-_-;)

主人を会社まで送り、Uターンし今朝はコメダコーヒーへ。その間私の時間を奪われた、と思うと主人との関係が壊れるので、「勉強できて有難い」と思うよう習慣づけている。その車の中では本田健さんのオーディオCDを聞いた。本田さんの本との出会いはもちろん「ユダヤ人・・・」なのだが、その頃と較べ自分の理解力が格段に上がっているのに気づき、自分自身のの成長に感謝した。いつも車の中ではCDやカセットテープを聞いている。今車に積んであるのは、本田健さんのCDとウェイン・ダイアーのCDだ。ウェイン・ダイアーのCDは英語の勉強にもなるし、彼の話は面白いからオススメだ。
そしてコメダコーヒーで3冊本を持ち込んでたので2冊をナナメ読み。私のナナメ読みというのは精読とスキップでキーワードを拾いながら読むという読み方だ。コメダに持ち込んだ本で読んだのは、船井幸雄さんの「幸せの基本」、勝間和代さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術」だ。朝からたくさんヒントを得て手帳に仕事を書き込んで店を出た。

私は1冊の本を精読しながら、他の本も同時に眺めるのが好きなので、昨日の夜は「陰陽五行」を読んだ。今精読しているのはディーパックチョプラの「老いのない奇跡」。左上に赤く見える本はちょっと怪しいタイトルなので気が引けた結果のアングル。それにしてもボヤケてる画像・・
b0028312_11211514.jpg


おっと、主人から「ありがとう」メールが届いているのに気づく。私こそいつもありがとう。
by vigorenglish | 2008-03-11 11:24 | 私的なこと(2011まで)
<< イーチン Iching と シ... 板倉雄一郎氏に再会 と 読書 >>