人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
トラベル英会話 “I'm here on vacation.”

●ブログ トラベル英会話 ” I’m here on vacation.” 「休暇で来ています。」2020年8月17日

コロナの影響で英会話を学ぼうと思う人が増えている、という記事を先日読みました。

コロナ渦、リモートワークの推進により会社に行かなくても仕事が出来るようになり、それなら海外に住んでも良いのでは?と思う人が増えているそうです。

英会話は「発音」「英文法」「英単語」の基礎を身に着けていればできます。

日本人は中学英文法という素晴らしい英文法を身に着けているはずなので、発音を学んで通じる音で話せるようになればあとは大丈夫だと思います。

さて、海外旅行が初めての方が心配なのが、入国審査です。


トラベル英会話 “I\'m here on vacation.”_b0028312_16120739.jpg

「旅行の目的は?」

「何日滞在するのですか?」

「どこに滞在しますか?」

「ご職業は?」

など、職業を聞かれることもあります。

しかし定番は「旅行の目的」です。

今回は空港の入国審査での英会話表現ををご紹介します。

「訪問の目的は何ですか?」と聞かれたときにどのように答えるか、

一度考えてみてください。

“What is the purpose of your visit?”  (訪問の目的は何ですか?)

I’m here on vacation.  (休暇です)

I’m here on business. (ビジネスです)

I’m here to study English. (英語を勉強するためです)

I’m going sightseeing. (観光です)

など。

もちろん、

“Sightseeing”

“Vacation”

“Business”

など1単語でも大丈夫です。

「どんなビジネスですか?」

「どこに滞在するのですか?」

など続けて聞かれますので、心の準備しておきましょう!

コロナが完全に収束するのに1年~3年かかるという意見が多数です。

ますます英語を話せることが普通になって来ますのでお互いに頑張りましょう!



将来のヴィジョンに向けて英会話の学習を継続しましょう。

佐野川

Persistence pays off.継続は力なり

⇒過去のブログを読む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィゴラの月謝生コースが人気です。(オンラインコース可)

トラベル英会話を月謝制で学べます。

→トラベル英会話


by vigorenglish | 2020-08-17 16:06 | トラベル英会話
<< 日常会話 “What do y... トラベル英会話 “What d... >>