ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
布池教会スピーチコンテスト入賞!「継続と量」 名古屋マンツーマン英会話
ヴィゴラの長年の生徒様が布池教会スピーチコンテストに出場しました。

彼は純国産というか、日本で育ったのですが幼稚園からヴィゴラに通い、
これまで10年程英会話レッスンを継続して来ました。現在中学生です。

彼は、このスピーチコンテストで一般人(大人)や帰国子女の参加枠にエントリーをしたので、帰国子女には発音やイントネーションなどナチュラルさの点で不利だと思いましたが、彼が書いた原稿が素晴らしかったので良い結果が出るだろうと思っていました。


結果29人中5位に入賞しました!おめでとうございます!


今回の件で、私自身も大変な刺激と気づきをもらいました。
やはり、「継続」と「量」に敵うものはそうそうない、と言うことです。


「量」というのは繰り返し、繰り返し練習、学習することです。


このことをきっかけに、ヴィゴラのコースに「量」と「継続」をコーチするコースを追加し、自分が担当してやって行こうと決めました。まずは自分がコース開発&講師担当をします。


名古屋の皆様のお役に立てるのではないかと思います。

頑張ります!




VIGOR(英語:活き活き) VIGOR(ヴィゴラ)に生きる方を応援します。
b0028312_17164568.gif→ TOEIC対策スクールHP
→ アメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
→ 英会話名古屋 ヴィゴラの公式HP
→ 子供英会話マンツーマン HP
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
佐野川のtwitter♪
Twitterボタン

by vigorenglish | 2015-07-26 13:12 | 英会話名古屋ヴィゴラ
<< Eleni's New... プーケット JWマリオット セ... >>