人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
人生・・・葉っぱの哲学者 その2  名古屋英会話
人生・・・葉っぱの哲学者 その2  名古屋英会話_b0028312_22564524.jpg


今日が「葉っぱのフレディ」の最終日。

ですが、数名が公立高校の推薦入試で不在でした。残念。



冬。

ダニエルは言います。

"Life will return in spring."

"Life lasts forever."



そしてダニエルは微笑みながら、枝から落ちていきました。

たった一人枝に残されたフレディ。



ダニエルが落ちた次の日の朝、初雪が降り、

フレディも落ちていきました。



生徒たちに、感想を英語か日本語で書いて提出してもらいました。

真剣に「命」について考えた様子。 感心しました。


なかには遊び気分の無邪気?な生徒もいますが、

ほとんどの生徒が「命」について考えるのに十分な精神年齢に達しているようです。


大人以上に感性のある子供たち。

命の大切さ、生きる目的を考えさせられた彼ら。


こんな感想もありました。

「自分の哲学があるのでダニエルの哲学を押し付けられるのは嫌だ」と。


「どんな哲学か教えてね」と紙に質問を書きました・・・。



3月9日が卒業式。

残りわずか。




VIGOR(英語:活き活き) VIGOR(ヴィゴラ)に生きる方を応援します。
人生・・・葉っぱの哲学者 その2  名古屋英会話_b0028312_17164568.gif→ TOEIC対策スクールHP
→ アメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
→ 英会話名古屋 ヴィゴラの公式HP
→ 子供英会話マンツーマン HP
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
佐野川のtwitter♪
Twitterボタン

by vigorenglish | 2012-02-16 22:59 | 人生&英語奮闘記♪
<< 台湾の柳先生 オリーブでテスト >>