ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
私の娘は成功者の卵?!   名古屋英会話のヴィゴラ
普段から娘のこと、「スゴイ」と思っています。  (息子も「スゴイ」けど・・・笑)


そんな娘から電話があり、こんな話をしてくれました。


午前中にお年寄りに道を尋ねられ、道を教えてあげた。
けど、一緒について行ってあげればよかったかなぁ・・・と、あとあと心にそのことが残っていた。

午後になって別の場所で女性に道を尋ねられ、午前中の経験があったので今回は一緒についていくことにしたそう。場所がわからないので、電話をしたりしてとにかく目的地に着いたとか。話からすると娘は相当親切な女の子です。

そしたらその女性が5000円をくださったそうです!(゜o゜)
娘は何度も「そんなつもりじゃない」と断ったそうですが、「どうしてももらってほしい」と言われて受け取ったそうです。


まとめ↓


娘は午前中のことを気に留めていた。
気に留めていたら、それを挽回するチャンスが午後にすぐにやってきた。
そのチャンスをしっかり受け取り、最高の挽回をした。
そしたらご褒美があった!

神様の仕業とも思えるこの出来事(^.^)



私達の周りではいつもこのような出来事が起こっている。
それに気づくか気づかないか、ただそれだけの違い。


さて、私の今日1日には何があっただろうか?



あ!そういえばあのタイミングであの電話がかかってきた。
ちょっとこのこと考えてみる価値あり。


ではまた~(^^)/


VIGOR(英語:活き活き) VIGOR(ヴィゴラ)に生きる方を応援します。
b0028312_17164568.gif→ TOEIC対策スクールHP
→ アメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
→ 英会話名古屋 ヴィゴラの公式HP
→ 子供英会話マンツーマン HP
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
佐野川のtwitter♪
Twitterボタン

by vigorenglish | 2012-01-26 23:31 | 人生&英語奮闘記♪
<< いい時代だなぁ。。。 お褒めいただき・・・(*^_^... >>