ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
TOEICクラスを終えて   名古屋英会話のヴィゴラ
英会話名古屋ヴィゴラ

昨夜が最後のクラス。2か月間、企業のTOEICクラスの講師を担当しました。
730点を目指すクラスです。

思ったことは、730点を取ることはTOEICの勉強を頑張ればなんとかなる、ということ。
そしてそれ以上を目指す人は、やはり日頃から英語に親しむ必要がある、と思いました。

英語を本職としていない企業戦士の皆様が、突然TOEICを受験することになるのはよくあること。
海外出張で英語を使っている人ならともかく、そうでない方は頭が混乱するぐらいの問題量です。

ですからもし会社で英語が必要になる可能性がある方、または英語を今後使って仕事をしたい方は、普段から洋画を観る、ニュースを見る、英文を読むなど、英語環境に身を置くことが大切です。

まずは500点、650点、次に730点を目指すのをオススメします。
転職には850点以上はほしいところだと思います。

さて今回のクラスの方々、男性8名の方々の受講中の集中力に感動しました。
何名かの方々は突破されるでしょう。 

730点取得、祈っています。


PS.今日、明日と初級、中級の企業様のクラスがスタート。ここでもTOEICのスコアが指標になっています。ま、わかりやすいですからね。


英会話名古屋ヴィゴラのホームページへ
ヴィゴラの会社案内へ
ヴィゴラの無料体験申込へ
by vigorenglish | 2011-07-27 11:18 | 英会話名古屋ヴィゴラ
<< 英単語覚えんと!  名古屋英会... 2011年 短期集中英会話ー8... >>