ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
10月30日 反始慎終(はんししんしゅう)、英会話レッスン
本日の西区倫理法人会は会員スピーチ。

テーマ「反始慎終」 : 本(もと)を忘れず、末を乱さず

8名ほどの人が、それぞれの思いをスピーチ。
私は昨日の青年委員会のこと、
23歳のとき3ヶ月間のモラロジー女性講座で学んだ「父母の思い」のことなど話した。

人の話を聞く、というのは大変勉強になる。
いい一日のスタートになった。


その後、ヴィゴラの朝8時モーニングレッスンに受付として対応。
そのあと私がマンツーマンレッスンを受講。
最近、ヴィゴラでレッスンの受講をスタートした。
もちろん受講料を支払って。

昨夜の青年委員会の内容、今朝のスピーチで話したことを英語で話した。
内容は伝わったが、うまく話せなかった。。。
来週もまた挑戦。

そのレッスンの中で、“Seven Deadly Sins”について学ぶ。
Pride 高慢
Envy 嫉妬
Gluttony 暴食
Sloth 怠惰
Lust  色欲
Greed 強欲
Wrath 憤怒

私の「若かりし頃の高慢」について話したことで、「7つの大罪」に。
b0028312_1133457.jpg



明日はHalloween, 今日は“Mischief night”。
ハロウィーンの前夜はいたずらをする日だとか・・・。
変な習慣があるんですね。

感謝
by vigorenglish | 2009-10-30 10:57
<< 11月6日 純粋倫理を学ぶ 親子・中学生・高校生 カナダ留... >>