ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
今朝考えたこと
昨日は月に1回のナチュラーレに参加。(ヴィジョン心理学)

いつも必ず学びを得られる、自分にとって大切な会。


いつもは終了後、すぐに帰るところを主人が仕事だったので皆さんのディナーの仲間にいれてもらった。

あのような場を提供してくれるY様と皆様に感謝し、そこでもまたいろんな学びを得た。

朝方の4時まで長居させてもらい、その後高速に乗って家に帰った。途中ガソリンスタンドに寄って愛車を洗車した。(クリーン、クリーン、クリーン)

5時半から7時まで寝て、朝食、洗濯、主人を見送り、その後映画を観た。

“Revolutionary Road” (レボリューショナリーロード、燃え尽きるまで)

・・・


結局、

何を考えて、何を感じるか、何を行動するか、

考えることを何を選ぶか、感じることを何を選ぶか、行動することを何を選ぶか、

すべて自分で選べる、

ということを今朝は考えた。


感謝することを選ぶ、感謝を感じることを選ぶ、感謝を伝えることを選ぶ、

24時間平等に与えられた時間に、何を考えて、何を感じて、何を行動するか、

それは、自分で選択できる。


心は「自由」。

何を心が考えるか、それは自由。

ならば「感謝」を気づいて、「感謝」を考えることを選ぶ。


そうすればいつもハッピー。


明け方までの会話と、今朝観た映画、

つながっていたと思う。

(けっして共感できないわけでなく、自分も心の奥にもちあわせている、ある種の傾向だと思った。

 その傾向に気づくこと、気づき、があるといいよね、客観的に。)



生きてるって、有り難いです。

家に帰ったら掃除しようっと。

ありがとうございます。

英会話名古屋ヴィゴラ
by vigorenglish | 2009-07-19 12:16 | 私的なこと(2011まで)
<< 文通 7月17日 信成万事  「場を... >>