人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
英語の勉強
昨日、2年ほど継続されている男性の生徒さんとお話をしました。

週に1回定期的にヴィゴラに来ている上に、

ちゃんと自分でCDを車の中で聴いたり、

英語の本を読んだりしているというので、

「この英会話CDもオススメです」と、私が最近聴いているCDをお貸しした。

英文スクリプトはお渡ししてないので、

「ひたすら数ヶ月間、聞き取れるまで繰り返し聞いてくださいね」

と伝えました。


彼とはレッスン以外でも英語で話したり、日本語で話したりで、

こちらも楽しませてもらっています。


英語の勉強、みなさん、どのように取り組んでますか?

私はCDを聴いたり、シャドーイングしたりに偏っているので、

自分はリーディングを取り入れるべき、と思います。


最近寝る前に見るDVDは‘Before sunset’。

セリフがおもしろいのと、ストーリーも好きなので

勉強がてら見ます。

ギターを弾くシーンを見ると涙・・・。

どっぷり浸かってみています。


英語は話せると楽しいけど、

英語を話せることより、話す内容が大事、

だと思います。でも話せると便利。


ありがとうございます。
英会話名古屋ヴィゴラ
by vigorenglish | 2009-01-29 15:25 | 英会話名古屋ヴィゴラ
<< NLP資格コース「変化をおこす!」 社長!大問題です! >>