ブログトップ | ログイン
ヴィゴラ英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋
vigors.exblog.jp
レイモンド・ロー先生の本と風水
レイモンド・ロー先生(風水師)が11月23日、24日にシンガーポールで開催された「国際風水協会・IFSA」(International Feng Shui Association)において、風水業界において最高位である「Grand Master(グランド・マスター)」を受賞した。(ブログ:「風水山道」より引用)

スゴイ! ロー先生おめでとうございます!

そして今年の1月に香港でロー先生から風水を学んでから、もう1年が経つのだ。香港でロー先生の本を数冊購入した。全て英語でかかれている。中でも興味深いのは‘FOUR PILLARS’だ。最近それらの1冊を読んだが、途中で疑問が解決できずそのままになっている。これを読破したらかなり役立つのに・・・。風水山道のダニエル氏のファイブアーツ主催の講座にお邪魔することになるのかもしれない・・・と思いながらも自分は風水師ではないので躊躇ぎみだ。夫アンディはファイブアーツの今月の講座にかなり出席したかったようだが結婚式出席で断念した。二人で夕食を食べながら、風水講義のDVDを観ている夫婦って?!(笑)

b0028312_2114356.gif私は日本式の四柱推命占いが出来る。たまに生徒さんに頼まれるとみさせていただく。驚いたことにだいたいのことは当たってしまうから四柱推命は不思議だ。ロー先生の本を読破すればもっと深く探求できるに違いない。急ぎはしないが、研究しようと思う。

b0028312_20471444.jpg
ロー先生の講義は難しかった。7日間、朝から夕方までずっと続くその講義は、飛星と建物のパートはなんとかついていけたが、「水法」に関してはついて行けなかったというのが正直なところだ。それが大事だというのに・・・。またいつか。


ありがとうございます。
英会話名古屋ヴィゴラ
by vigorenglish | 2008-12-15 21:22 | 私的なこと(2011まで)
<< Christmas Party... キャリア・ファイナンス 忘年会 >>