ブログトップ | ログイン
英会話名古屋/マンツーマン英会話スクール名古屋/ヴィゴラ
vigors.exblog.jp
初心者英会話名古屋★ビジネス英語、日常会話 英会話名古屋ヴィゴラ
VIGOR(活き活き)に生きる方を応援します!

b0028312_23422056.jpg
→ ヴィゴラの公式HP
→ TOEIC対策専門スクール
→ 小中高生英語力養成マンツーマン 
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
→ ヴィゴラのアメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
# by vigorenglish | 2017-12-31 18:45 | 英会話名古屋ヴィゴラ
フィリピン留学 セブ島 CDU ESLを訪問
フィリピン、セブ島 CDU ESLを訪問しました。深井マネージャーが休日にも関わらず校内と寮内を案内してくれました。
b0028312_10052275.jpg

b0028312_10052353.jpg

b0028312_10052319.jpg

b0028312_10052498.jpg

b0028312_10052415.jpg

b0028312_10052546.jpg

b0028312_10052520.jpg

b0028312_10052693.jpg

b0028312_10052639.jpg



セブ島のセブシティはバギオと比べて都会なので、エキサイティングと言えます。誘惑が多いとも言えます。アヤラモールも近くにあるので、休日に映画を観たり、ショッピングをしたり楽しむことが出来るので、気分転換が出来ると思います。

CDUは建物は古いのですが、とてもきれいに維持されており、住環境、学習環境として最高だと思います。驚いたのは学校施設内にマッサージ施設が併設されていることで、学生は半額で施術を受けることが出来ます。

CDUは日本の名の知れている大学と提携しているので、夏の間は日本人大学生の数が増えるそうです。また7月には韓国から親子留学が増えるので、7月8月を避けて留学すると良いのではないかと思います。レギュラーティーチャーでなく、臨時ティーチャーに受講する確率が増えると思うので。

アヤラモールで上智大学の学生と隣り合わせになり、日本人同士ですがオールイングリッシュで会話をしました。彼は、バギオのパインズスクールとその他のスクールを経て、現在はセブシティの学校に通っていて大変満足していると言っていました。彼の英語はきれいな発音で素晴らしい成果だと思います。

フィリピン留学をしたい方、ご相談ください。
# by vigorenglish | 2017-08-30 10:01 | 海外 | Comments(0)
フィリピン留学 バギオ JIC 先生方とルームメイト
フィリピン留学は1週間のトライアルでしたが、とても勉強になりました。1カ月いたらかなり上達すると思います。

ベンジャミン先生
本と映画の話がかなり盛り上がりました。特に“Fifty Shades of Grey”について、人生について。
b0028312_22214489.jpg


マリーン先生
ライティングを丁寧に添削してくれました。
b0028312_22214428.jpg


クリス先生
娘と同じ年齢の先生で、ウエインダイアー博士の話から何から何までたくさん話をしました。特に「許し」について。
b0028312_22214558.jpg


ディーナ先生
CNNクラスの先生で最高に明るい先生です。ダイアナとラファエルて私イヴォンヌ。
b0028312_22214550.jpg

ニック先生
イギリス人でかなり人生経験のある方で深いクラスでした。イギリス紳士です。アグネスとマリーとイヴォンヌ。
b0028312_22250766.jpg

来年もまた勉強に来たいですが、その時に先生方がまだいらっしゃるかどうか・・・。

私と一緒にやって来たヴィゴラの生徒様は「本当に来て良かった」と言ってくれてホッとしています。

60代で毎年2カ月学びに来る日本人男性もいるそうです。80代のご夫婦日本人が受講されたこともあるそうです。リタイアして受講中の男性生徒の方と話しましたが、バギオが素晴らしい気候なので驚いていました。お互いに「住んでもいいですね」というのが合言葉でした。JICはアイエルツIELTSコースがかなり充実しているので、スパルタですがオススメです。

4人部屋のルームメイトと。

b0028312_10003188.jpg


# by vigorenglish | 2017-08-25 22:09 | 海外 | Comments(0)
フィリピン留学 バギオ JIC 3日目 4日目
バギオJICの寮の外観です。部屋は二人部屋、4人部屋から選べます。4人部屋が広くて人気です。メゾネット式で二階にベットと勉強机が4つあり、一階は居間とキッチンシャワー室とトイレがあります。
b0028312_22391870.jpg

b0028312_22391928.jpg

b0028312_22391990.jpg

b0028312_22392045.jpg

b0028312_22392072.jpg

今回私は、マンツーマンレッスンを4時間、CNNクラスを2時間、ライティングクラスを2時間、英会話グループクラスを2時間の合計10時間を朝8時20分から夕方7時まで受講しています。宿題もあるので部屋に戻ってからも2時間ぐらいは勉強と調べ物をしています。

今日は夕食後にマッサージに行きました。一時間で315ペソですが10%ディスカウントしてくれ、タクシーも片道39ペソで安さに感激です。

8月なのにクーラーは全く必要なく毎日が快適です。明日が最終日、楽しみます。😃

b0028312_23044801.jpg

b0028312_23053350.jpg

b0028312_23060859.jpg
ライティングクラスの先生と生徒さん

# by vigorenglish | 2017-08-24 22:36 | 海外 | Comments(0)
フィリピン バギオ留学 JIC 2日目
バギオの2日目朝は雨が降っています。朝食を8時前にいただきました。
b0028312_21554243.jpg


b0028312_21554284.jpg


b0028312_21554392.jpg


午前中はスピーキングテストを受け、午後からクラスを受講。

私のクラススケジュールです。
b0028312_21554399.jpg


マンツーマンレッスンはこちらで受講。
b0028312_21554499.jpg


CNNクラスはこちらで受講。
b0028312_21554414.jpg


b0028312_21554541.jpg

b0028312_21554523.jpg


食事はランチもディナーもGOODでした。

一緒にやって来た2名の生徒様は初心者なので、相当クラスが難しかったらしく、個人の勉強部屋を予約して猛勉強を始めたようです。モチベーションがかなり上がっているようで、良かった〜!と思いました。と同時に付き添いで来なかったら大変だったと思うので本当に一緒にやって来た良かったです!(^^)

さてわたしも今は部屋で自習をしております。
明日も頑張ります💪





# by vigorenglish | 2017-08-22 21:46 | 海外 | Comments(0)
フィリピン バギオ 留学 JIC 1日目
今回は、ヴィゴラの2名の生徒様と一緒にバギオにある語学学校に短期留学トライアルで1週間やってまいりました。
b0028312_21254445.jpg

8月20日にセントレアからフィリピンマニラに到着、3時間30分のフライトでした。バギオはマニラから北に位置しており、標高2000メートルなのでとても涼しく快適です。マニラからバスで移動、5時間から6時間かかるのが難点。
b0028312_21474492.jpg

b0028312_21444868.jpg

空港で両替をしましたが、レートが良かったと思います。両替所によって違いました。

深夜に到着し就寝、一夜明けて早朝に食事を済ませて、8時20分からレベルチェックテスト。今日は初日で祭日なのでクラスはなく、レベルチェックテスト、オリエンテーション、買い物で夕方になりました。
b0028312_21312806.jpg

寮は4人部屋で広くて快適です。食事はコリアンが基本。日本食もたまにあるそうです。

b0028312_21360824.jpg

b0028312_21372899.jpg

b0028312_21363824.jpg

b0028312_21370564.jpg

b0028312_21354623.jpg

さて明日からクラスが始まります。自分のクラスも楽しみですが、初心者のクラスの視察をしたいと思っていますので、しっかりと視察をしてヴィゴラに活かしていきたいと思います。

さて、ルームメイトはずっと勉強中です。JICは熱心な学生が多いようです。😃


# by vigorenglish | 2017-08-21 21:15 | 海外 | Comments(0)
留学説明会開催 トビタテJapan高校生対象  
NPO留学協会の東海支部副会長を務めております
公正に留学をボランティアで支援するという活動です。

その活動の一環で、
高校生対象トビタテJAPAN」の説明会を11月に開催します。

【高校生対象トビタテJapan説明会】
日時 11月12日(日) 10時~12時
場所 ウィンク愛知
対象 高校生、教員、父母
参加費 無料
申し込み 0120-525-077(佐野川まで)

政府から留学費用が全額補助されます。
留学期間は2週間から1年まで。
選ばれるのは500名で、書類審査で決まります。
留学費用の捻出が難しい人や、留学を広める活動に興味のある方は応募すると良いと思います。

10月に来年度の詳しい発表があり、来年2月初旬が申し込み締め切りとなると予想されるので留学に興味のある高校生(大学生も別枠でOK)はぜひご参加ください。

トビタテJapan高校生サイト→ http://www.tobitate.mext.go.jp/hs/index.html

お問合せはお気軽に。

b0028312_1141998.jpg

(トビタテJapanサイトより)

VIGOR(英語:活き活き) VIGOR(ヴィゴラ)に生きる方を応援します。
b0028312_17164568.gif→ TOEIC対策スクールHP
→ アメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
→ 英会話名古屋 ヴィゴラの公式HP
→ 子供英会話マンツーマン HP
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
佐野川のtwitter♪
Twitterボタン

# by vigorenglish | 2017-08-04 09:56 | 英会話名古屋ヴィゴラ | Comments(0)
香港でIFA研修を受けました。自分には英語教授が合っている。
b0028312_10490645.jpg



先週、香港で1日研修を受けました。これは英語の研修ではなくて、金融系の研修です。私自身が香港ドルでの積み立てを継続しているので、今回はその内容についてじっくりと勉強する良い機会になりました。

この研修は、積立商品を人に伝えることを仕事にする人が受けるもので、私以外の30名程の全員が男性でした。コンサルタントの方とか、職業はバラバラで研修を受けているようでした。

1人でランチ。
b0028312_11343807.jpg




1週間が過ぎて思うことがあります。

自分には、

「英語教授の仕事が合っている」

ということです。


もちろん、投資の話は大好きですし、今後も投資の勉強は続けますけど・・・アドバイスも出来ますけど・・・。人には天職というものがあるようですね。

英語を教えることから得られる喜びが大きいのです。

ですから、今後もヴィゴラ活動を長く継続し、自分も英語の勉強をさらに継続しようとあらためて思っています。
英語のスキルをさらに極めて、ヴィゴラで還元したいと思います。ビジネスにも活かして行きますよ!

今回の香港では、面白い女性の先輩方とディナーを共にする機会があり、大変刺激になり楽しみました。学生運動に参加されていた女性から三島由紀夫を含めた当時の様子をお聞きし、昭和の歴史に思いを巡らせました。

出会い、プロセス、気づき、ありがとうございます。


20170717 記念に
b0028312_11273546.jpg



# by vigorenglish | 2017-07-27 10:47 | 海外 | Comments(0)
念願のペルーへ  リマ、クスコ、マチュピチュ
6月中旬10日間、ペルーへ一人旅をして来ました。全くの個人旅行です。

小学生の頃考古学者になりたいと思っていたことがあり、自分の性格からは全く適していないから考古学者になってなくて当然なのですが、子供の頃はペルーやエジプトなど古代遺跡の特集番組を観ては夢を膨らませていました。それなのに、この年齢になるまで(娘27歳、息子25歳)、毎年海外旅行をするにも関わらず、本当に訪ねたい場所を全く訪れていないということに気づいたのが最近で、昨年はカンボジアのアンコールワット遺跡に行きました。そして今年は念願のマチュピチュ遺跡をメインにマチュピチュ山登頂、クスコ散策を計画しやっと実現しました。

相当たくさんの写真を撮ったのですが、その一部を思い出に残しておきたいと思います。


リマの海岸沿いの街 ミラフローレス
b0028312_23494613.jpg



リマの旧市街地
b0028312_23494701.jpg



ペルーレイルでクスコからマチュピチュへ
b0028312_00151086.jpg


b0028312_00162684.jpg



マチュピチュ「太陽の門」から
b0028312_00183720.jpg


マチュピチュ登頂 石段を登るのに2時間かかりました。
b0028312_23494708.jpg


マチュピチュ山の下山途中に撮影したマチュピチュ遺跡
b0028312_23494844.jpg


マチュピチュ村で


b0028312_00530627.jpg



世界遺産クスコの街を一望
b0028312_23494873.jpg



いたるところにアルパカを連れた女性たちがいます。お仕事中。
b0028312_23494911.jpg



アルマス広場
b0028312_23494975.jpg

別の日のアルマス広場


b0028312_00541630.jpg



アルパカとラマと
b0028312_23495043.jpg





日本人には数名会いました。2組のカップルとクスコでお話をしましたが、その方々はそれぞれブラジルとクスコに住んでいるそうです。1人で来ている私は珍しいそうで、確かに1人の人はあまりいませんでした。

これまで南米はとても遠いところだと感じていました。実際名古屋からですと、名古屋→成田→ロサンゼルス→リマ→クスコ→マチュピチュ(4回フライト1回鉄道)なのでとても遠い所ではあります。しかし不思議なことに一度その地に足を踏み入れて実際の空気を吸ってみると、そこはいつでも頭のイメージの中で行くことの出来る場所となり、今はとても近くに感じるのです。近所とまでは言えませんが、感覚的にはそれぐらいの近さです。また行きたい! 今度はスペイン語を勉強してから行きたいと思います。今度は大勢で・・・。

さて、自分と家族へのお土産にアルパカ製品をバク買い! かなり買ったと思うのですが、「もっと買っておけばよかった!」と後悔が混じるほど、アルパカ製品良いです。またクスコに行ってたくさん買いたい・・・。オススメですよ。とくにKUNAの細糸のセーター♡









# by vigorenglish | 2017-06-25 23:40 | 海外 | Comments(0)
英語、発音レッスン 名古屋マンツーマン英会話
久しぶりの更新です。

英語のことをあまり書いてないのすが、毎日英語には取り組んでいます。英会話を受講している中高生が英検を目指すときに指導をすることが多くなるので6月の一次試験に向けても現在指導中です。

今週はある企業様で2時間の「発音セミナー」を開催するのでその準備中です。
現在発音レッスン受講中の生徒様からも好評です。

英語学習、
継続は力なり、お互い頑張りましょう(^^)/

VIGOR(英語:活き活き) VIGOR(ヴィゴラ)に生きる方を応援します。
b0028312_17164568.gif→ TOEIC対策スクールHP
→ アメブロへ
→ なぜ話せるようになるの?
→ 英会話名古屋 ヴィゴラの公式HP
→ 子供英会話マンツーマン HP
→ 留学名古屋 正規/短期 留学相談 
佐野川のtwitter♪
Twitterボタン

# by vigorenglish | 2017-05-22 12:18 | 英語学習記録 | Comments(0)